Great-Life

大人カジュアルファッション情報を中心に紹介します。

ドラマ『私結婚できないんじゃなくて~』十倉の恋愛格言がマジで参考になる!!

   

 

 

ドラマ『私結婚できないんじゃなくて~』十倉の恋愛格言がマジで参考になる!!

割烹店主・十倉の格言に学ぶ恋愛テクニック!!

TBSの金曜ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(22時~放送)の劇中に出てくる恋愛格言・名言が「マジで参考になる!!」と話題になっています◎
恋愛ベタな主人公・橘みやび(中谷美紀)に恋愛テクニックをスパルタ教育中の割烹店主・十倉誠司(藤木直人)が発するこれらの名言は、恋に迷い悩んでいる女性全員のタメになること間違いナシ!!第1話~第4話までの間に登場した十倉の恋愛名言をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください♡

E7A781E7B590E5A99AE381A7E3818DE381AAE38184E38293E38198E38283E381AAE3818FE381A6E38081E38197E381AAE38184E38293E381A7E38199
出典 tbs

格言① 本命を落としたいならツッコミマスターになれ!

十倉いわく「男は手が届きそうで届かない、価値の高い女を求める」のだそう。ツッコミをバシバシ入れることで自分の価値を上げ、自分の女としての価値を上げることが大事だと言います。重要なポイントは男の上に立つということ!

格言② 仮氏(カリシ)を作れ!

「彼氏が欲しい!」と焦っていると、心の余裕を失ってしまう。余裕を失わないためには、とりあえずどんな男でもいいから「最悪、あいつがいるし!」と思える仮の彼氏=仮氏を作るのが得策なんだとか。
最終目的は、仮氏を踏み台に本命へ大ジャンプをキメることです◎

格言③ 男ウケに大事な3つの「ション」

誰にでも好かれるための3つの「ション」があると十倉は言います。それは、
・コミュニケーション
・リアクション
・ファッション
の3つ。明るく愛嬌たっぷりにコミュニケーションし、本物の感動を表現するリアクションを、そして清らかで可憐で可愛らしいファッションを心掛けること!なんだそうですよ♪

extention
出典 music-book

格言④ デート中のトラブルは「逆に、楽しい」と言っておけ!

デート中には「ファッションや登場の仕方がダサい」「お店が予約出来てなかった」などの予期せぬトラブルが起こるものです。そんな時でも『逆に、楽しい』と言っておけば、楽しんでいる気持ちが相手にも伝わり、お互いが楽しい=デートは成功、という公式が成立するんだそう♡
これを、十倉は「ライフイズビューティフル論」と名付けています!

格言⑤ 「おさわり」を極めよ!

恋愛テクニックの常連・おさわりの中でも、十倉がまずおすすめするのは「ソフトびんた」と「どっこいしょタッチ」です。軽口を叩いてきた相手のほっぺを軽く叩くor叩くフリをするのがソフトびんた、席から立ち上がる時などに『ちょっとゴメン』と言いながら相手の肩を支えにするのがどっこいしょタッチです。
これをすることで、相手の男性に「もしかして俺に気があるのか…?!」と思わせるのがミソなんです♡

十倉の恋愛格言をマスターしてモテ女に!!

large
出典 weheartit

金曜22時からは、引き続き割烹店主・十倉の恋愛格言・名言に要注目です!! 十倉の教えをマスターすれば、本命彼氏ゲット&ゴールインが近付くこと間違いナシですよ♡

 

 

exs004