Great-Life

大人カジュアルファッション情報を中心に紹介します。

100均の耐震マットでヒールの足痛が激減する裏ワザ!!

   

 

 

100均の耐震マットでヒールの足痛が激減する裏ワザ!!

ヒールの足の痛みが『耐震マット』で予防できる!!

足長効果抜群でオシャレ~なハイヒールですが、足への負担は正直ハンパじゃありません。履きたくても「足が痛くなるのがツラいから…」と履くのを諦めている人も多いのでは?!
そんなヒール靴による足の痛み対策には、なんと100円ショップにも売っている『耐震マット』が使えます!この裏ワザは、NHKの人気番組「ためしてガッテン」で取り上げられて以来、ネットを中心に話題になっているんです◎

large

出典:weheartit

ヒール靴の中にペタッ☆で足の痛み対策は完了!!

耐震マットでヒールによる足の痛みを軽減させるためには、マットをヒール靴の底に貼るだけでOK!貼る位置は、かかと~土踏まずの間がベストです◎

そもそもヒールで足が痛くなる原因は、かかとが高いことによって足が前方向に滑ってしまい、つま先部分に負担がかかることです。耐震マットなら100円ショップで手に入るうえに市販の滑り止め中敷きよりも加工がしやすいので、より自分の脚にフィットさせることが可能ですよ!

014

出典:moneyforward

07
出典:www9.nhk.or.jp

耐震マットによるヒールの痛み軽減はTwitterでも話題!

耐震マットでヒール靴の痛みから解放~♪

中敷きを敷いたりヒールの高さが低い物を履いたりしてもなかなか軽減出来なかったヒールのよる足の痛みは、この耐震マットを使った対策でバッチリ軽減しちゃいましょう◎
これで、オフィスでもデートでも安心してヒール靴をコーデ出来ますね♪

姿勢も治っちゃうかも!!

半年で-20kg?累計5万個売れた『つけるだけで痩せる』話題の足指パッド

 

 

exs004