Great-Life

大人カジュアルファッション情報を中心に紹介します。

トレンドのファッション「シャツの前裾だけ入れる」に戸惑う人続出w

   

 

 

▼今期「シャツの前だけ入れるスタイル」がトレンドに!

去年から今年にかけてこの「シャツの前裾だけボトムスにIN」するスタイルが流行っていますよね?テレビのファッションコーナーでも度々紹介されているこのトレンド

定番シャツスタイル。シャツって、一枚着るだけできちっとした印象が出ます

雑誌「VERY」は子供をもつ30代〜40代の主婦層をメインターゲット。「VERY妻」という呼ばれ方等もされていて 「意識高い系の主婦が読む雑誌」としてちょっと有名なんだとか。

トップスをウェストにINするテクニックは、もう多くの方が実践していますよね。それを応用させて更にこなれ感を出したものが“ざっくり入れ”

人気女性誌『VERY』5月号で命名されたばかりのこのテクニック、紹介されて間もなく大きな話題を呼びました

けっこう簡単そうに見えて難しい・・・やり方によってはワザと過ぎて”こなれ”とは程遠い感じに・・・。
シャツやカットソーでやると、程よく”抜く”感じが胸のラインとかぶって逆に太って見える展開に・・・トホホ

①トップスのフロント部分、真ん中あたりの裾を持ち上げます。ぴったり真ん中でなくても、あくまでも”ざっくりと”でOK。
②持った裾を平らに保ちながら、5cm程だけボトムスにインします。この際ももちろん、左右対称にする必要はなし!
③形を整えて完成!出ている残りの裾をIN部分と馴らすように伸ばしたり、たるませて微調整

▼ただ、このトレンドに「待った!!!!」な人が続出

□まず「ざっくり」ってどの程度よ!?

ざっくりって適当に・大雑把・アバウトにって感じの意味合いですよね?もともとの意味は「大きく断ち割るさま。切り口が大きく開いたさま」これが難しい

みんな「ざっくり」って言うけど!ざっくりってどのぐらいなのよ!

加減が難しい

一言でざっくりって意外と難しい

どの程度かって言うのほんと難しい

ズボンにシャツを前だけ入れる格好しようと思ってやってるんだけどどの程度入れたらいいのか全くわからなくて詰んでいる

私も詰んでます・・・

□なんか「出てますよ・・・」って言われる感じになっちゃう

年配の人等は「シャツ出てるよ!!」ってけっこう注意してくれます。ってことはオシャレに見えてない・・・恥

シャツやTシャツの前だけウエストインして着崩すのって『ざっくり入れ』っていうの?一歩間違えるとおかんに注意されるよなー。着こなしのセンスって難しい。

注意されて無い人は様になってるって事なんだろうか

最近流行ってるシャツの前だけズボンに入れるやつ、自分でやるとどうしても後ろをしまい忘れた人になるな

ほんとこれ・・・

□印象が「だらしない人」になってしまう・・・

そう・・・慣れていない感じが全面的に出ちゃって「単なるだらしない人」って風になっちゃう

シャツの襟抜きも、裾を前だけウエストインするのも、流行りであることは知ってるんだけど難しいよね… あっという間に単なるだらしない人になる(˙ω˙)

□おしゃれに出せない!!!

やってみたい気持ちもあって実際やってみたものの「おしゃれにならない」なんだろう抜き具合?出してる形??家で奇跡的に完璧!って思っても出したら戻せないからトイレ行けないな・・・

だーかーらー、シャツの裾を前だけ入れる着こなしができないんだよー。お洒落にならないー。

コーディネートサイトなんかを見るとおしゃれに見える人は見えるんですよね

Tシャツを前だけスカートに入れる着方が流行ってるって今知ったんだけどあれ何かの拍子に前だけ入っちゃったか周りが出ちゃったかの失敗に見えるんだが

□このトレンドわからない・・・

浸透してきてはいるんだろうけど、なかなか「だらしない」というイメージが根強いためか受け入れられない人も多い

店員さん「今年はー、シャツの前だけ下に仕舞う感じの着こなしが流行ってるんですよー☆」

その流行り難しい…!分からない…!!!

店員さんに言われても受け入れられるかはお客さん次第だからなぁ・・・

 

 

exs004