Great-Life

大人カジュアルファッション情報を中心に紹介します。

【2017年最新版】絶対入手したい「ユニクロの秋物」11選【おすすめレディースファッション】

   

 

 

日本で1番有名なアパレルメーカー

最新の流行を取り入れたアイテムを販売しているので、どの世代にも支持されている

欲しい商品が売り切れた場合は、オンラインを利用しよう

販売戦略

1、単純接触効果
ユニクロは年間を通して1週も休むことなく新聞の折り込みチラシをウェブとともに入れているが、これは単に商品を紹介する効果だけではなく、

消費者に対し「ユニクロのチラシ広告が自宅に届いた」という事実を認識させるだけで十分。これを認知心理学でザイアンスの法則あるいは単純接触効果と呼んでいるが、

人はある対象物に繰り返して接触するうちに、当初の警戒感が薄れ好感度や親しみが増していく。消費者は知らず知らずにこの効果によって店舗に誘導されている[25]。

2、チラシどおりの品ぞろえ
ユニクロではチラシの商品がそのまま並ぶがアパレル業界の常識ではそのこと自体が簡単ではなく、場合によってはおとり商品のようにごくわずかしか置いて居なかったり、最初からない商品であったりというような事態が多い。

これにより消費者が店側に対し不信感を抱き、クレームや販売損失を発生させることが多い。ユニクロでは広告通りの商品があるという安心感を消費者が抱ける[25]。

3、徹底して平等に対応
年齢、性別、常連か否かにかかわりなく平等な接客と店舗構成を実現している。商品ラックはアイテム別、カラー別、サイズ順に整然と分けられ陳列され、客が自由に選べる。

また冷やかしでも入りやすい[25]。

4、販売スタッフの対応 
販売スタッフが客に必要以上の挨拶や声掛けを行わない。必要な時だけ声掛けを行い、それ以外の時間には陳列棚の整理などに費やしている。またレジの精算業務はトレーニングされておりスムーズである[25]。

5、本部の徹底したサポート
以上の4点を本部が徹底的にサポートしており、毎週月曜日には会長も出席する部長会議があり、議事録が社内イントラを通じ全社に配信され共有される。

決定事項だけではなく、決定に至るまでのすべてのプロセスが会話の文言まで再現されている[25]。

社長の名言

どれだけ良いアイデアがあっても、 実行しなければ成功もしないし、 失敗もしない。 それは時間のムダでしかないでしょう。 #柳井正(ユニクロ社長) pic.twitter.com/uB88k55jfu

▼今年おすすめの秋物

秋っぽいカラーをしています。

冷え対策がばっちりなので、冬にもおすすめです。

深めの股上とヒートテック機能で、冷え対策はばっちり。

今シーズンのトレンド、ベルベットタイプはカラーも質感も新鮮です。

出典ユニクロ

履きやすい上にオシャレなので、意外と人気がある

ブラウス、カーディガンを着ても似合います^^

スキニーシルエットなのに、ストレッチ性抜群ではき心地は快適。

日常使いはもちろん、疲れにくいので旅行などにもおすすめです。

出典ユニクロ

・柔らかなコットンに、カシミヤをブレンドして上質感をアップ。

・着心地の良さも上品さも合わせ持つ素材感が魅力。

・ワイドすぎないリブ編みで、シルエットを拾いすぎない設計に改良。

・襟のリブはダブル仕様ですが、ボディのリブ幅に合わせて細めに設定。

・デコルテラインを美しく見せるボートネックで女性らしさもアップ。

私はベロアのワイドパンツ
楽にはけて秋らしく決まります

出典ガールズちゃんねる

これのブラック買った
ワンサイズ下げて今ならタンクトップ、秋からはシャツと重ね着するつもり

出典ガールズちゃんねる

ルメールとのコラボサテンTブラウスと、このボートネックのセーター欲しい。特にこの色がいいな。

出典ガールズちゃんねる

オンラインでしか買えません。

エクストラファインメリノクルーネックセーター

定番の型なのにオンライン限定なのが…

出典ガールズちゃんねる

これのグレーかネイビー買うか迷ってた

出典ガールズちゃんねる

これ。
履き心地が良い。

出典ガールズちゃんねる

白デニムが欲しくて試着したシガレットジーンズがすごく良くって今愛用してるよ。

ウルトラストレッチだとピッタリしすぎて白だとスパッツ感が増すからワンサイズ上げようかな?でもウエスト緩いのもなぁ、、と迷ってたんだけど、

シガレットジーンズだと膝下が付かず離れずで真っ直ぐだから、いつも通りのサイズのままで綺麗に履けた。
柔らかくてストレッチもよくきいてるし、白以外も欲しくなるくらいおすすめ!

出典ガールズちゃんねる

 

 

exs004